遅いお昼を食べて、帰る途中でふらっと寄った薄磯海岸。
心のまま何枚か写真撮ったんだけど、中でもお気に入りの1枚。
海を見ながら座っている人達、左から女子中学生グループ、老夫婦、若夫婦とお子さん。
きっと3組とも繋がりはないけど、みんな海を見てる。
海も風も、みんなを見てる。
自分は、そんな姿を写し取った。
小名浜港近くの三崎潮見台に初めて行きました。
高くて足が竦むー。
でも、モヤモヤした気持ちを吹っ飛ばしたくて行った目的は達成されました。
このメヒカリぬいちゃんが欲しくて、いわきに行ってきました。
後ろに写っているのは海保のお船。
来年はもう少し早く撮りに行こう
#茨城県立歴史館
#蓮池
#特急ときわ
コロナ禍で大学図書館の外部利用ができなくなり、利用カードの更新も止まっていました。
やっと解禁になり、図書館職員さんの「また来てくださいね」のお言葉が嬉しかったな。
久しぶりに足を踏み入れたアカデミックな場の空気は心地良かったし、図書館目の前のスタバは相変わらず人種の坩堝でした。
また学食にもお邪魔しよう。
今年も、姪っ子と父の合同お誕生日会ができました。
姪っ子、2日後に熱出したそうですが、暑さのせいかな?
来年もまたお祝いできますように。
日陰を探しながら散歩してきた。
いのちのにおいが濃くなってきたね。